ブログ3ヶ月運用報告|3桁ブロガー継続も、収益は倍増!

ブログ

6/10にブログを開設して、今日で3ヶ月になります!

今回は、3ヶ月目の運用報告をお届けします!

FavoLaboとは
「好き」をとことん発信するど素人ブロガー
主なジャンルは、筋トレ、英語、韓国、働き方、暮らしの超雑記ブログ
中の人は、普段は外資OLです

スポンサードサーチ

3ヶ月目の実績

3ヶ月目の実績は以下です

期間PVユーザー収益記事数
1ヶ月目700超350超2*30
2ヶ月目800超600超2**15
3ヶ月目1,100超990超5**12
合計2,600超1,900超8**57

ついにPVが4桁に!!ユーザーも後一歩で4桁です。

収益は3桁のままですが、ほぼ倍になりました。今月はアドセンス収益のみです。楽天スーパーセールがあったので、楽天からの収益を期待していたのですが、今回は空振りでした。

集客は以下の通りです。順調に検索流入が増えてきています

Organic Search: 64%(前月は48%)
Social: 28% (前月は40%)
その他: 8% (前月は12%)

3ヶ月目の評価

良かった点

SNS集客に再び力を入れました。ブログをきちんと更新している人を中心にフォローし、フォロワーを増やしました。
また、マイプロや楽天のセール時にツイートすることで、結構集客できたかなと思います

あとは、意外なことから新たなジャンルを開拓できました。カーシェア、コストコなど、自分が最近ハマっていることをすぐに記事にすると、ネタは尽きない気がしてます

反省点

とにかくもっと投稿したい!!これに尽きます。投稿してみないと、何が起こるか本当にわからないんですよね。

今月のTOP3記事はこちらでした
浦安の山安商店(うなぎ屋)が閉店|移転後再開せず
南行徳・そめやうなぎ店に行ってきた!|ふわふわ系の絶品うなぎを堪能
金子眼鏡店さすがに高すぎた|高額レンズの押し売りはヤメテ〜!泣

上位2つは先月からのヒット記事なので納得ですが、3番手が思いつきで書いた眼鏡の記事とは意外すぎました、、、

理由はまだよくわからないですが、これも投稿したからこそ得られた結果です。初心者はとにかく投稿することに意味があると思います!

スポンサードサーチ

4ヶ月目に向けて

記事数を増やすことはもちろん、セールスライティング的なことをしたいと思っています

やっぱりアドセンスには限界を感じます。アフィリエイトで少しでも収益を上げられるとだいぶ楽な運営になりそうです

まとめ

以上です!4ヶ月目も頑張ります〜!

過去の運用報告はこちらから
ブログ1ヶ月運用報告【ど素人が月間30投稿してみた】
ブログ2ヶ月運用報告【ついに3桁ブロガーに?】

ではでは

タイトルとURLをコピーしました