ブログ6ヶ月運用報告|月間収益4桁達成!

ブログ

6/10にブログを開設して、6ヶ月が経ちました!

今回は、6ヶ月目の運用報告をお届けします!

FavoLaboとは
「好き」をとことん発信するど素人ブロガー
主なジャンルは、筋トレ、英語、韓国、働き方、暮らしの超雑記ブログ
中の人は、普段は外資OLです

スポンサードサーチ

6ヶ月目の実績|月間収益4桁達成!

4ヶ月目の実績は以下です

期間PVユーザー記事数アドセンス物販収益計
1ヶ月目700超350超302*02*
2ヶ月目800超600超151**4*2**
3ヶ月目1,100超990超125**5**
4ヶ月目1,500超1,300超94**1,4**1,8**
5ヶ月目1,600超1,500超74**3**8**
6ヶ月目1,800超1,600超81,1**1,0**2,2**
合計7,700超6,400超812,7**2,9**5,6**

6ヶ月目の評価

良かった点

単月の収益が2,000円超と、過去最高を達成しました!

ただ、PV数はそこまで伸びていない割にアドセンスが結構増えたので、ラッキーパンチだと思ってます。

物販は6件ありました。

特に何か変えたわけではないのですが、コンスタントにちょこちょこ入るようになってきました。

やっぱり、ブログは続ければ続けるほど効果が出るものではと思います!

このペースでいけば、サーバー代は賄えそうです!

スポンサードサーチ

7ヶ月目に向けて

とにかくPV数を伸ばすのが課題ですね。

SEO対策をしなきゃと思いつつ、あまり出来てないのが現状です。。。

PVのほとんどは、ヒット記事の3つが稼いでいるので、その3つを磨きつつ、新しい記事も出せればなと思います。

記事数は、月に10記事程度で落ち着いてきました。

今後も諦めずに気長にやっていきたいと思います!

まとめ

以上です!

引き続き頑張っていきます!

過去の運用報告はこちらから
ブログ1ヶ月運用報告【ど素人が月間30投稿してみた】
ブログ2ヶ月運用報告【ついに3桁ブロガーに?】
ブログ3ヶ月運用報告|3桁ブロガー継続も、収益は倍増!
ブログ4ヶ月運用報告|累計収益4桁到達!
ブログ5ヶ月運用報告|累計収益3,000円超え!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました