ブログ5ヶ月運用報告|累計収益3,000円超え!

ブログ

6/10にブログを開設して、今日で5ヶ月になります!

今回は、5ヶ月目の運用報告をお届けします!

FavoLaboとは
「好き」をとことん発信するど素人ブロガー
主なジャンルは、筋トレ、英語、韓国、働き方、暮らしの超雑記ブログ
中の人は、普段は外資OLです

スポンサードサーチ

5ヶ月目の実績|収益4桁到達!

4ヶ月目の実績は以下です

期間PVユーザー記事数アドセンス物販収益計
1ヶ月目700超350超302*02*
2ヶ月目800超600超151**4*2**
3ヶ月目1,100超990超125**5**
4ヶ月目1,500超1,300超94**1,4**1,8**
5ヶ月目1,600超1,500超74**3**8**
合計5,900超4,800超73

1,2**

1,9**3,1**

 

正直、伸び悩んでます!

まあ投稿も減ってるし仕方ないですかね。。。

いつか伸びると信じてコツコツ頑張ります!

ただ、検索流入は明かに伸びている印象です。

Organic Search: 87%(前月は77%)
Social: 8% (前月は17%)
その他: 5% (前月は6%)

5ヶ月目の評価

良かった点

なんと、しばらく放置していた楽天アフィリエイトにて、先月1,300円程度の収益が発生してました!

洋服かなんかが売れていたようで、完全にラッキーパンチなんですが、これは嬉しいです。

たまーにこういうのがあると、ブログを書く励みになります。

やっぱり物販の収益は単価が大きいですね。

反省点

投稿数が7と、順調に減って来てしまっています。

今後は月間10を目安に、計画的に投稿していこうか検討中です。

スポンサードサーチ

6ヶ月目に向けて

物販の収益の大きさを実感したので、今後は物販を狙った記事を増やしてみようかな〜と思っています。

そして何よりも、やっぱり記事を書くことが大事ですね。

あとは、新たにストックフォトを始めたので、そちらの作業をしつつ、ブログのネタにもしていきたいと思います。
【写真AC】海外旅行の写真100枚投稿した結果|ストックフォト初心者
【写真AC】審査落ちの理由8つ|これ直せば合格率上がります

まとめ

以上です!6ヶ月目も頑張ります〜!

過去の運用報告はこちらから
ブログ1ヶ月運用報告【ど素人が月間30投稿してみた】
ブログ2ヶ月運用報告【ついに3桁ブロガーに?】
ブログ3ヶ月運用報告|3桁ブロガー継続も、収益は倍増!
ブログ4ヶ月運用報告|累計収益4桁到達!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました