ブログ4ヶ月運用報告|累計収益4桁到達!

ブログ

6/10にブログを開設して、今日で4ヶ月になります!

今回は、4ヶ月目の運用報告をお届けします!

FavoLaboとは
「好き」をとことん発信するど素人ブロガー
主なジャンルは、筋トレ、英語、韓国、働き方、暮らしの超雑記ブログ
中の人は、普段は外資OLです

スポンサードサーチ

4ヶ月目の実績|収益4桁到達!

4ヶ月目の実績は以下です

期間PVユーザー収益記事数
1ヶ月目700超350超2*30
2ヶ月目800超600超2**15
3ヶ月目1,100超990超5**12
4ヶ月目1,500超1,300超4**9
合計4,100超3,300超1,0**66

今月も、PV、ユーザーともに順調に伸びました。

3~4ヶ月目からグッと伸びる方が多いようですが、まだその感じはないですね。

ただ、検索流入は明かに伸びている印象です。

Organic Search: 77%(前月は66%)
Social: 17% (前月は28%)
その他: 6% (前月は8%)

4ヶ月目の評価

良かった点

久々に楽天からの収益がありました!2ヶ月目にあった以来、2度目です。

やっぱりアドセンス以外の収益って大きいなと感じます。

アフィリエイトはまだまだなので、コツコツ楽天とAmazonのリンクを貼っていこうと思います。

あとは、新たな取り組みとして書評をやってみました。

備忘録的な意味もあるので、気が向いたらちょこちょこやろうと思ってます。

反省点

読書に火がついてしまい、二週間ほど投稿が止まりました。

あとは、ワクチンの副反応の期間もあったので、実働10日くらいかなと思います。

まあ、読書したいときは読書するで正解だと思ってますし、月間投稿数の落ち込みはそんなに気にしなくていいかなーと思います。

あとはSEO対策が引き続き出来ていないのが課題ですかね。

スポンサードサーチ

5ヶ月目に向けて

これまで、記事数を増やすことに力をいれていましたが、今後はちょっと方向を変えていきたいと思っています。

だいぶ前に投稿してアクセスがほぼ0だった記事が、最近じわじわと伸びてきてるんです。

そういった記事をリライトして、検索順位をあげてPVを増やしてみたいなと思っています。

投稿が減ると不安になる気もしますが、そこは我慢でじっくりリライトします!

まとめ

以上です!5ヶ月目も頑張ります〜!

過去の運用報告はこちらから
ブログ1ヶ月運用報告【ど素人が月間30投稿してみた】
ブログ2ヶ月運用報告【ついに3桁ブロガーに?】
ブログ3ヶ月運用報告|3桁ブロガー継続も、収益は倍増!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました